BLOG

2024/09/07 14:47


昔、知り合いのアンティーク屋さんが言っていた言葉が今でも忘れられない。

「夏にアンティークって、暑苦しいじゃないですか。」



10代の頃からわりと古物好きで、20代はどっぷり古着やアンティーク界隈にずっと居て
周囲を古物に囲まれた生活だったので、周囲を古物に囲まれた生活をしているであろう そのアンティーク屋さんが放った言葉が衝撃的だったのだとおもわれます。


なんとなく自分の中でずっとその言葉が頭から離れないみたいなことって、時々ありませんか?

この言葉も、なんだか胸に刻まれてしまって毎年夏になると思い出します。


そんな夏がもうすぐ終わろうとしています。

古物たちにとっても、”恰好”の季節。

アメリカ買い付けも終盤。
来週以降は手持ちの荷物分からお店に新着が並びます。たのしみ。