BLOG

2021/09/15 17:24


A

おいしいものは、いくらでもどんどん食べたい

けれど

不味いものは、もう二度と食べたくない


ーーーーーーーーーーーーーーー

大事なひとや大事なものにかける時間は、まったく惜しくない。

けれど

逆には、一秒もかけたくない。




おいしいかどうかには、人間はけっこう敏感。
でも大事かどうかだけで片付けられないことがたくさんあって、大事じゃないことに一秒もかけないということはなかなか難しい。



当たり前といえば当たり前。だけどそれをこうやって、ちゃんと言うことってあまりないなと思って。

極論といえば極論。
(おとなたるもの、勿論いざってときにはちゃんとやりますが。笑


とにかく、そういうこと。



ぜんぶが全部、おいしいと不味いのようにばっさりと割り切っちゃえばいいじゃない!ということではなく、大事か大事じゃないかで、考えることがあってもいいのかなとおもいます。




今週末は、忙しくなりそうです。
「大事」が集うので。





shiki