BLOG

2021/06/28 17:27




26、27に弘前市で開催されたうまいもの市


たくさんのご来場誠にありがとうございました。




ひさしぶりの出店。とてもたのしかったです。








---




もし人生を一本の映画に例えるとして




主人公はもちろん自分


欠かせない登場人物が周りにたくさんいて、シーンごとに何人も何人も出てきます。




わたしはその欠かせないひとたちのために、そしてもちろん自分のためにも、これからどんなことができるんだろう




何をやっていったらいいんだろう




..まぁ、人生は2時間半の映画じゃないもんなぁ。







さいきんは、なんだかそういう想いで居ます。








すきなことだけやっていればいいと思っていた10代・20代の頃とはずいぶん思考が変わり




それでも、すきなことができない人生とは?ともやっぱりおもいます。(もともとそういう気質なんだとおもいます)








わたしが求めていることに必要なことはもうなんとなくわかっていて、


((   欲張りも気質なので笑






今は新しい方向へ向かって、超単独行動で進んでみたいとおもっています。




この話しをし始めると、そのうちBlogとして書くであろう「夫婦のこと」や「30歳」ということにも繋がってくるのですが、このまま書き続けると長くなってしまうので




まずはこれから2、3年かけて成し遂げたいと思っている新しい方向のことを記しておきます。




できるかできないかはわかりません。




今やっていることと、これからやろうとしていることが共存できるか否かもわかりません。






でも人生のためにやってみたいことができたのはうれしい。


やってみたいことができたときに、母はやってみたよ


そうやってむすめが大きくなったときにも話せるともおもいます。






今までどおり毎週末土曜のWebstoreの更新は続けていきたいとおもっています。






やることが増える方を、自分でわざわざ選ぶ人生




それも ものすごくわたしらしい。






自分で切り開かないと気が済まない人間のような気がします。