BLOG

610

2021/05/30 10:48





妹が履いていて、いいじゃん!

と思ったことをきっかけに、わたしの「Levi’s 610を探すジャーニー」がはじまりました。





マイナー品番がゆえ、なかなか出逢えず。


1年くらいなんとなく探したり忘れたりしながら、やっとマイサイズをゲット。






けっこう気に入っています。


610は、そのほとんどが90年代アメリカ製



90年代のリーバイスはインディゴではなく、色落ちの仕方も青っぽく色落ちします(夫が言ってたことをそのまま引用)


濃ゆいインディゴカラーはも古着好きとしてちろんだいすきですが、こういう抜けてるかんじのデニムもなかなかいいなとおもう今日この頃。



あと、デッドでない限りはウエストだいたい1インチくらいは縮んでると思うよ(夫)とのことで、履いてみてそれも確かに納得。




探すのがめちゃくちゃたのしかったー



お気に入り品番「610」



がしがし洗えるので、子育てにも最適です。