BLOG

2020/03/24 17:44




家族で仙台に行ってきました。

6、7年ぶりの仙台でした(時の流れが残酷です..)
前の記憶がだいぶ古いのですが、古着屋さんもたくさんある街です。


今回は夫の仕事についていったのであまり観光はできずでしたが、ひとつだけ行きたかったお店へ


高円寺に住んでいたころによくお邪魔していただいすきな古着屋さんのLONGABUさんで働いていためぐみちゃんが、ご夫婦で仙台市内に開いたお店にお邪魔してきました。


Chupleさん。こちらの記事にも載っていました。

https://vokka.jp/16319#js-anchor_post_765704


一枚一枚のセレクトが太陽のよう。めぐみちゃんらしくてとてもすてきで、
LONGABUをおもわせるセレクトの古着もあって、初めて行ったのにわたしにとってはなんだかとてもなつかしいきもちがよみがえってくるお店でした。


アメリカ買い付け直後の旦那さまとお話しができて、とてもたのしかった。

(だんなさま、二重構造のコップにハマっていると言っていたよ!笑)



買い物させてもらったライトアウターはすでにお気に入り。♡





宿泊したホテルがとても素晴らしく、むすめがとてもたしそうでほほえましかったです。


今回の旅は、持ち物が完璧でした。

むすめのおでかけグッズからお風呂グッズ、車内用の使うものまで、もうかんぺき。笑


こどもと一緒のお出かけは持ち物って本当だいじで、何度か失敗しているので(笑)いろいろと失敗から学んで想定しながら準備した甲斐がありました。






行きたい場所へ気の向くままに行くことは、今は難しいですが、こうしてちいさなたのしみを積み重ねていくだけでもずいぶ気分が違いますね。


次はもっとゆっくり、仙台観光したいです。