BLOG

2019/11/22 21:39




先日、むすめが無事に1歳の誕生日を迎えました。


日々、すくすく

表情が増え、感情が増え



むすめにとっての1日、1週間、1ヶ月、1年


大人が過ごす同じ時間の何十倍も素晴らしい時間。

彼女の一瞬一瞬が、きらきらと輝いています。成長するって、こういうことなんですね。


希望とエネルギーに満ち溢れている、かけがえのないとき





そんなむすめの成長の傍ら、母1年生のわたしは、お店と家族の将来が心配で心配でたまらない日々でした。

むすめにとって、ぜんぜんいいお母さんじゃなかったとおもいます。





時間をたいせつにしたいです。







それが今、ほんとうにやりたいこと




忙しさや不安で見えなくならないように

見逃さないように

いっしょに彼女のかけがえのない時間をつむぎます。


これから始めるあたらしい暮らしが待ち遠しいです。





引っ越し前で何もない部屋のなかで迎えた1歳


お誕生日おめでとう。