BLOG

2019/11/08 21:29

前回のBlogを更新してすぐ

古着バイヤー時代にアメリカ生活を共にした大切な人から「Blogみました」という連絡をもらいました。

彼女は今、カナダで仕事中。
わざわざ連絡をくれたその文章の中に、「あなたの周りの人も物もみんな、私も好きです。」とありました。


こんなに心やさしい言葉が、世の中にあるのですね。
言葉にふわっと、包みこまれた気がします。




持っている感覚が似ているひとです。

姉妹の感じに似ていると思います。


似ているけど違う
別人だけど、そっくり





今でもあの古着屋で働く彼女。

「わたしは同じところにずっといて、いろんな変化をみてきました」

文字通りいろんなことがあったと思います。

つづけることは、すごいことです。


わたしは、続けることがとても苦手です。

これまでの人生で、同じ場所にずっといられたことがほとんどありません。


だから今も同じあの場所で、周囲の変化に流されず、まっすぐな茎をぐんぐん伸ばし、見えない土の中ではしっかりと根を張りながら頑張っている彼女を、とても尊敬しています。


彼女はバイヤー歴がとても長くなり、だいぶ偉いひとになっています。
でも中身は一緒に仕事をしていた頃と変わりません。


「一番はじめに感じた感覚は永遠」

ほんとうにその通りだね。


like a flower
ふと思い浮かべると花のようなひとだといつも思います。
まだまだ太陽に向かって伸び続け、いつでもやさしくて可愛いひとです。




彼女のことばをお借りして。
あなたの周りの人も物もみんな、私もすきです。




"Les Fleurs Animées," 

by J.J Grandville